1.232015
昨年末に完成した、海士町の島前研修交流センター。島前高校生の学生寮を兼ねた、新しい研修施設です。
この建物に、ウッドヒル隠岐が特注オーダーで制作した、木製サッシが設置されております。
海士町のこだわりで、アルミサッシを使用する予定だったものを、木製サッシに変更。
従来の設計を変更して、木の温もりを活かした弊社の商品を採用していただきました。
クロマツで造られたこの木製サッシには、サーモ処理が成されております。
従来は、無垢の木なので収縮が発生してしまうという欠点を、このサーモ処理で見事に解決しているのです。
【サーモ処理のココが凄い!】
(1)機密性が高い
防温熱処理(サーモ処理)をしているので、これまで木製の欠点だった寸法の安定性を向上しているから、機密性が高い!
(2)風合いがでる
隠岐の島産クロマツで造られているため、木の温もりを活かした風合いがでます!
(3)結露しにくい
アルミサッシ特有の「結露」がしにくく、マイナス20度までは結露しないという実験結果も出ております!
従来の欠点を改善し、木製ならではの特性も活かした画期的なこのサーモウッド。
特別オーダーでの加工も承りますので、どうぞお気軽にご相談ください!
Copyright © ウッドヒル隠岐 All rights reserved.